ゆのの毎日☆

ゆるく、のんびり、毎日のことを…☆

焦らず気負わず☆

こんばんは♪
ゆの と申します☆

自分のことなのに、
自分のココロが、
うまく理解できずにいます。

悪いことばかりではありません。

思ったより、
仕事が進んだり、
あまりプレッシャーを感じることなく、
新しいことを始められたりしています。

ただ、
あまりうまく進むと、
あとで反動が来るのでは?

と、不安になってしまうのです。

慎重なことは、よいことですが、
慎重になりすぎて、
身動きが取れなくなるのも、
困りものですね( ̄▽ ̄;)

焦らず、気負わず?
マイペースに進みたいです☆☆☆

話し合えばわかりあえるとは夢の世界のお話?☆

こんにちは☆

ゆの と申します☆

 

誰かになにかを伝えたいと思うときに、

まずは、どうしますか?

 

わたしは、考えます。

 

相手がどうして、そういう言動をしたのか。

そういう考えになってしまう状況とは、どんなことなのか。

 

わたしが伝えたいことは、

どう話せば、相手にわかってもらえるのか。

 

どんな言い方で、どんな順番で話せば、

相手の気持ちを理解したうえで、

伝えたいことがあるってことを、

聞き入れてもらえるのか……。

 

考えて、考えて、

結局、なにも伝えられないんです。

 

わたしが、どんな言い方で、どんな順番で話したとしても、

相手には相手の、思うことや、気持ちがあるでしょう。

 

わたしがしたいと思っていることは、

相手の意見を否定して、

自分の意見を押しつけようとしていることになる。

 

間接的にはちがうかもしれないけれど、

結局、最終的には、それだけ。

 

でも、そういう風にはしたくないんです。

 

だから、言葉が詰まる。

言いたいことを、飲みこんでしまう。

 

そして、

相手への疑問がどんどん、積み重なっていきます。

 

自分の思うことを、

少しずつ伝えながら、

お互いの考えを話し合って、

妥協点を探ることが、

ベストだと思ってきました。

 

もちろん、その都度、

何度も話し合いを重ねたこともあります。

 

でも、わたしだけがそう思っていても、

一方通行だったのかもしれません。

 

話し合えば、わかりあえる。

 

そう、信じたいのは、

 

話し合っても、わかりあえないことが、

現実だと知っているからなのかもしれません……☆☆☆

生活立て直しプロジェクト途中経過☆

こんにちは☆

ゆの と申します☆

 

今週は、仕事をスムーズに進められて、

とてもうれしかったです♪

 

昨日、眠るのが遅くなってしまったので、

今日は午前中、少し横になりましたが、

最低限終わらせたかった作業は、

無事に終了することができたので、

自分で自分を、ホメます☆(*´▽`*)

 

寝てしまったから、できなかった…

そう、思いこんでしまうと、

また、不安に襲われてしまいそうなので、

 

眠って、少し休んだけど、

作業が終了したから、大丈夫!!(*´ω`*)

 

そうやって、

自分を安心させたいと思います☆

 

食生活も、見直し中です♪

メインには、ゆでた鶏むね肉を中心に、

ブロッコリー、キャベツ、大根サラダ、

ひよこ豆、納豆、豆乳、

ヨーグルト、チーズ、牛乳、

朝とお昼には、おにぎりやパンも食べて、

ときどき、みそ汁も。

 

厳密に栄養バランスが、

と、いわれると、自信がないですが、

ほぼ、炭水化物中心の生活からは、

脱しつつあると信じて☆

 

生活立て直しプロジェクトも、

順調に(!?)進行中です(*´ω`*)☆☆☆

おだやかな日が永遠に続いて欲しい☆

こんばんは☆
ゆの と申します。

今朝は(も?)、
早起きはできませんでした~(°▽°)

でも、昼間充分に仕事ができました!
今日の目標を、
夕方には達成できました☆(*´ω`*)

そこで、根詰めずに、
今日のところはおしまいに。

ゆっくりご飯を食べて、
シャワーを浴びて、
髪の毛を乾かして……

当たり前のことが、
心地よくて、うれしい☆(*´ω`*)

こんな日が続くと、
幸せだなぁ~☆

明日は、今日より、
5分早く起きられますように。

明日も好きな服を着て、
お仕事もがんばります☆☆☆

好きな服を選ぼう☆

こんにちは☆

ゆの と申します☆

 

秋物購入いたしました~♪

流行りの(?)チェック柄の長め丈スカートと、

テロンとした素材の、ストライプのスキッパーシャツです(*´▽`*)

 

白地に、黒や紺などのストラップ柄のシャツは、

使い勝手が良すぎるので、

半そで、長袖、素材違い…と、

集めてしまいそうになります(;´・ω・)

 

あ、あと。

冬素材のショートパンツと、

ロングカーディガンも購入してました!

(どちらも、黒!!)

 

気に入った服を着て過ごすと、

気分もウキウキしますね☆

 

また、ココロのお話になってしまいますが……

少し前まで、好きな服を着るということも、

できないような心境でした。

 

誰に、なにを言われたわけでもないのですが、

ミニマリストの制服化に憧れたこともありますが)

今、振り返ってみると、

デニムに綿のシャツしか着ていなかったくらいなのですが、

(元々の雰囲気が地味なせいか)

なにかの作業をしている人にしか見えない……

(作業をしている人を批判しているわけではありません!)

 

服に指定があるわけでもないのに、

選べなかったのです。

 

今は、すきな服を少しずつ集めて、

組み合わせを考えながら、

できるだけ少ない枚数で、

オシャレも楽しみたいと思っています(*´▽`*)☆☆☆

信じることと後悔と?☆

こんばんは☆
ゆの と申します。

ココロが弱り、
追い討ちをかけるように、
体調も崩して、
回復したと思ったら、
今度は貧血でフラフラでしたが、
とにかく、ひたすら、
休んで、休んで、
やっと、回復しました~☆

明日からは、
早起きしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろいろ、思うことはありますが……
まずは、
信じてみようと思うのです。

自分のこと。
自分の気持ち。

自分を想ってくれるひとのこと。

疑うのは、簡単です。
傷つかなくてすむから、
疑いたくなります。

でも、
もしも、傷つくことになっても、
信じてみたいと、思います。

やらないで、後悔するより、
やって、後悔したほうがいい、

と、いうのは、
あまり好きではありません。

でも、

信じなかったことを後悔するなら、
信じたことを後悔しよう。

そう思うと、
後悔も悪くないのかと思います☆☆☆

睡眠は悪??☆

こんにちは☆

ゆの と申します。

 

生活を立て直そう!

と、思った矢先に、

たっぷり睡眠をとってしまいました。

 

体力を回復するためにも、

寝ることは大切なのに、

たくさん寝ることに罪悪感を覚えてしまうのは、

どうしてなんでしょう……(´;ω;`)

 

罪悪感を覚えながら寝ているので、

何度も目が覚めたり、起きなきゃいけない夢をみたり、

なんだか、ちっとも休めた気がしないのです……(´;ω;`)

 

まずは、寝ることを肯定したいと思います☆

(基準がだいぶ低い……笑)

 

当たり前は、ひとによりけり。

 

わたしが睡眠に罪悪感を覚えてしまうことも、

ひとによりけりの、ひとつだと思って、

受け止めたいと思います☆

 

自分の行動に、後ろめたさを感じないように、

少しずつ、なりたいと思います☆☆☆