ゆのの毎日☆

ゆるく、のんびり、毎日のことを…☆

シンプルな生活☆

こんにちは☆

ゆの、と申します。

 

数年前のお話です。

 

「断捨離」に、はじまり、

「ときめくお片付け(こんまりさん)」に影響を受け、

身辺整理をくり返してきました。

 

2、3年前には、

ミニマリスト」にも憧れました。

 

使うものだけ、あればいい。

 

わたしの基準をそこに定めて、

たくさんのものを、処分しました。

 

服の制服化にも、もちろん憧れました。

(実践はできませんでしたが…)

 

制服化とまではいかずとも、

持っている服の数は、

とても少なくなりました。

 

それは、それとして、

スッキリすることが、楽しかったことと、

必要なものって、

それほど多くないんだなぁ~って、

気づくことができました。

 

しかし、現在。

多少の物欲に襲われております。

 

と、いっても、

物を少なくしすぎたから、

リバウンドをしたわけではありません。

 

物を少なくするために、

機能性のあるもの、

万能なもの、

そこに囚われてしまっていたんだと思います。

 

本当に気に入るものを、

選べていなかった。

 

そこで今は、少しずつ、

老朽化したものから順番に、

お気に入りと入れ替えをしてるというわけです(*´▽`*)

 

すきなものを選ぶのって、

楽しいですね(*^_^*)☆☆☆