ゆのの毎日☆

ゆるく、のんびり、毎日のことを…☆

アクセサリーは、ひとつずつ☆

こんにちは☆

ゆの と申します。

 

必要なものを、

必要な分だけ持つという、

シンプルな生活を目指しております。

 

女性というと、

「アクセサリーがすき☆」だったり、

「ファッションに合わせて、アクセサリーも合わせる☆」

というイメージがあります。

 

(わたしだけでしょうか…)

 

わたしも、アクセサリーはすきです☆

 

キラキラしていて、

見ているだけで、わくわく☆します。

 

しかし、わたしとっても…

よく言えば、一途。

わるく言えば、ズボラ、なのです。

 

気に入ったものは、

毎日ずっと身に着けていたくて(一途)

外したりなんてしません(ズボラ)

 

ついでに(?)

軽~~く、金属アレルギーなので、

アクセサリーには、多少配慮しております。

(ですが、高価なものは買えません!笑)

 

最近は、プチプラアクセサリーにも、

ニッケルフリーという、

アレルギー反応がしにくい商品もあって、

とても助かっております☆

 

わたしがいつも身に着けているアクセサリーは、

・ネックレス(色はシルバーで、赤い石がついているもの)

・ピアス(色はシルバーで、白い石がついているもの)

ピンキーリング(色はシルバーで、とっても細いデザインのもの)

 

ネックレスとピアスは、

10年以上は同じものを愛用しています(*´▽`*)

 

ピンキーリングは、去年購入しました☆

 

一応、シルバーで統一感を出してみてます(笑)

 

そして、この季節になると、

どうしても気になるアクセサリーがあります。

 

それは、

・アンクレット

・トゥリング

です☆☆☆

 

アンクレットは、足首につけるものです。

(ご存知ですよね)

トゥリングは、足の指につける指輪です(*´▽`*)

 

数年前までは、トゥリングもつけていたのですが、

足をケガしたときに、

むくみがでることもあるので、

外したほうがいいと言われて外したのですが、

足もすっかり完治したので、

また、欲しくなっちゃいました☆

 

なにやら、

トゥリングは、左右の足の指につけたほうが良いらしいので、

2つ、注文してしまいました☆

(色はシルバーとゴールドで、細い華奢なデザインのもの)

 

アンクレットは、ニッケルフリー素材の2連(色はシルバーとゴールド)のデザインのものを見つけて、

こちらも注文しました☆

 

基本は、色はシルバーで統一したいのですが、

年齢を重ねてきたら、

ゴールドの華やかさにも惹かれてしまいます(*´▽`*)

 

そこで、ちょっぴり、

ゴールドも取り入れてみようと思っております☆

 

届くのが楽しみです♪

 

・ネックレス

・ピアス

・指輪

・アンクレット

・トゥリング(1セット)

 

と、種類は多いですが、

すべてひとつずつ☆

 

お気に入りのものを、身につけます☆

 

ちなみに…

わたし、ブレスレットは相性が悪くて

(行動がガサツなのでしょうか…)

すぐに、

「ブチッ!!」っと、

切ってしまうので…。

 

もう、つけないことにしています(´;ω;`)

 

夏の時期は、ターコイズ風ビーズや、

木のビーズのブレスレットを、

つけることはありますが…

 

ゴムで、びよーーーんと、のびるので、

切れませんが、

そろそろ、幼さが出てしまうかなと、

迷っております(;^_^A

 

みなさまは、

どんなアクセサリーを、

どんな風につけているのでしょうか☆☆☆