ゆのの毎日☆

ゆるく、のんびり、毎日のことを…☆

ホントとウソと、信じるってこと☆

こんにちは☆

ゆの と申します。

 

わたし、そこそこ年齢を重ねております。

 

信じることが大切!

そう思ったこともありますが、

信じても裏切られてしまう。

と、いうことも、

もちろん知っております。

 

自己防衛として、

「まず、疑う。」

 

すっかり、それが身について…

身にしみこんでしまったかもしれません。

 

ただ、疑うことは、

いつまでも、キリがなくて、

疑うほどに、

疑い続けてしまうのです。

 

嫌いだから、疑うのではなくて、

信じたいから。

嫌いになりたくないから、

裏切られないように、

疑っているのかもしれません…。

 

信じることって、

信じる以外に、

なにも必要ないんですよね。

 

疑うことみたいに、

疑いが、疑いを招いて、

疑い続ける…

なんて、

しつこいことになりません(笑)

 

信じても、

裏切られたら…

 

裏切られて、傷ついたときに、

自分で自分を支えられる自信がないから、

よけいに、

傷つくことが、

こわくなってしまって、

疑うのかもしれません…

 

自分に、自信がないから。

 

うーん、まだまだ、

対処に自信がありません…

 

ただ、ひとつだけ。

 

そんな弱いココロも、

わたしのココロなのだから、

大切にしたいと、思ってます。

 

傷つくことがこわくて、

疑うしかできないのは、

わたしの、今の、精いっぱいのココロだから…☆☆☆